新型コロナウイルス等に対する弊社の対応について

2020.12.21

新型コロナウイルス等に対する弊社の対応について


~お客様に安心してご利用いただくために~全車両への抗ウィルス・抗菌・消臭処置を実施しました~
銚子電鉄では、新型コロナウィルス感染症の感染予防策の更なる強化のため、株式会社橙丸(本社:千葉県香取市、代表取締役 斉藤好一)様による全車両への抗ウィルス・抗菌・消臭処置を8/5、6に実施いたしました。完了した車両については、抗ウィルス・抗菌・消臭済ステッカーを車両内に掲示しています。

■抗ウィルス・抗菌・消臭処置 対象車両
・2000形 4両  2001+2501、2002+2502
・3000形 2両  3001+3501

■抗ウィルス・抗菌・消臭処置 実施内容
手すり、吊り手、握り棒、座席シート、壁面など車内全般に、医療、介護現場、教育現場、食品・衛生管理業界、清掃業界、企業施設で利用されている、有機剤やボンドは入っていない、健康に害の無い食品に利用されているサンカチタン(添加物)と水が主成分の、安心と安全にこだわり研究に研究を重ね開発された光触媒コーティング液体『プロテクトライト』を噴霧し、コーティング処置を実施いたします。 長期に渡り、菌、ウイルス、臭い、カビ、ダニ、化学物質に対し不活化させて持続的に空気清浄効果を発揮します。

⇒プレスリリースは、こちらのページをご覧ください。

12/17(木)、株式会社橙丸様のご厚意により、弊社『全駅』に抗ウィルス・抗菌・消臭処置を無償で行って頂きました。

※銚子で160年前に関寛斎が伝えた感染症対策を車内中づりにて掲示しております。


お知らせ一覧