頑張れ受験生! 勉学に励む皆様へ。「赤字が消える!暗記セット」「今日も安全うんこうドリル」「合格祈願切符」「鰯の力」好評発売中!

2021.01.25

コロナの影響で乗客数が減少し、依然として予断を許さない赤字の状況が続いております。
そこで、何とか赤字を消したいという願いを込めて「赤字が消える!暗記セット」を発売します。
創業以来、幾度も廃線危機に直面しながら経営難を乗り越え、走り続ける強運をお裾分けした縁起ものです。
当社は暗記よりむしろ忘れたいことが沢山ございますが、自粛生活が続く中、少しでも明るい話題をお届けできれば幸いです。
ボールペンの本体には、万年筆ならぬ「万年赤字」と印字いたしました。「万年赤字」の文字をあえて黒字にしたのは何とか黒字化したいという強い意志の表れです。

<使用上のご注意>
・何かしら使い道がございます。ぜひお買い求め下さいませ。
・当社は暗記よりむしろ忘れたいことが沢山ございます。
・隠しきれない赤字 それが当社です。

「赤字が消える!暗記セット」は試し書きコレクターの寺井広樹氏が考案しました。
「合格祈願切符」と合わせてぜひ宜しくお願いいたします。

⇒「赤字が消える!暗記セット」の商品ページはこちらをクリック

————————————————

先行き不透明な時代にあって、丸暗記ではなく、自調自考の姿勢こそが将来を決定付ける重要なファクターであると思います。
本ドリルは「考える力」を養う良問35問が満載。10歳から120歳まで、みんなで楽しみながら論理的思考力をアップさせることができます。
開発元は…ご安心ください。もちろん銚子電鉄ではありません(笑)。ソニーグループのエンジニアたちが考え抜いて作った、独創的でハマる人続出のとても面白いドリルです。
輸送の安全確保、売上増大のためにも論理的思考力が不可欠です。弊社社員も毎日ドリルを解いて思考力養成に励んでいます。ちなみに弊社代表の竹本も、認知症予防のため活用しております。

開発元 ソニー・グローバルエデュケーション代表取締役 礒津政明(弊社社外取締役)

「学校の勉強だけでは身に付かない論理的思考力を5つの思考回路に分類し、分かりやすく構成した自信作です!」

弊社代表取締役 竹本勝紀
「このドリルの帯のみ全力を挙げて制作しました。帯だけ銚電オリジナル(笑) 弊社の自信作です!」

いつの日か銚子電鉄がソニーグループ入りすることを夢見ております。。

⇒「今日も安全うんこうドリル」の商品ページはこちらをクリック

——————————————————————–

発売以来、テレビなどでも紹介され好評を博しているのが「合格祈願切符」。
小学校受験から大学受験、国家試験まで、合格の栄冠を目指す皆さんに銚子電鉄の「運」をお分けしています。
実を言いますと、わが銚子電鉄は創業以来90年余りの間に、何度も存続の危機に直面してきました。
その度に地域住民や観光客、鉄道ファンの方々、ぬれ煎餅のお客様等々に支えられながら、懸命に地方鉄道の灯火を守ってきたのです。
それにしても・・・、何せ全国で二番目に短いたった6.4kmのミニ・ローカル路線にして、終点の外川は「太平洋」に面しているため延伸の可能性がゼロという厳しい環境下にありますから、存続していること自体が強運というほかありません。
そこで、当社の持つ運を
①本銚子(本調子)行き切符
②本銚子発「上り銚子行き」(上り調子)切符
③「銚子⇒本銚子」往復切符
という縁起の良い切符3枚セットに託し、合格祈願切符として受験生の皆様にお分けしております(これまでに「第一志望の大学に合格」、「女子御三家中学合格」等の嬉しいご報告を頂いております)。

⇒「合格祈願切符」の商品ページはこちらをクリック

—————————————————————–

鰯は強し!いわしパワーで脳力アップ!

日本近海イワシのみを使用のサプリメント。
独自の無添加非加熱抽出法により、保存料、着色料、酸化防止剤等一切何も加えずイワシの有効成分を天然のまま抽出した100%純粋なDHA・EPAサプリメントです。
無添加非加熱抽出法の為、高温処理せず、化学薬品使用せず、イワシの天然成分がそのまま抽出することができます。
この製法だとイワシに含まれる有効成分の変異、消失が最小限に抑えられています。

まさに生の魚を食べているのと同じです。
もちろん、一般的なDHA・EPAサプリメントとは違い、トランス脂肪酸が精製する事によって生じません。
「本物の健康を考える」あなたにだけ、お勧めいたします!

【注】「DHAを摂ると頭が良くなる」そんな話を聞いて、イワシばっかり食べて勉強しなかったら成績が落ちたという女子高生がいたそうです(草
正しくは「DHAをしっかり摂って、なおかつ勉強もする」
これで成績アップ間違いなし!

⇒「鰯の力 ~イワシに乗った壮年~ サプリメント」の商品ページはこちらをクリック

お知らせ一覧